ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【宅トレ】今大注目の竹脇まりなさんの『痩せるダンス』で自粛太り解消!!

コロナの影響で毎日会社に行くこともなくなり、明らかに運動量が減ってしまいました。

そのためか自粛中に体重が増えお腹まわりがぽよぽよに。。。

 

主人に進められたランニングは変な走り方なのか身体痛めたので初日で断念。(笑

)何か自宅でできて楽しい運動方法ないかなーとYoutubeを漁っているときに出会ったのがフィットネス系動画を配信している竹脇まりなさんの動画! 

https://youtu.be/9UX7XUBMJncyoutu.be

たけまりさんの動画が素晴らしい理由

1.動画の種類が豊富で飽きない!

2.トレーニング中も絶えない笑顔が素敵

3.ダンスといっても筋トレの動きがメインで難しい動きが少なく真似しやすい

4.飛ばないのでマンションでもok

5.音楽のチョイスが最高

 

なんといっても魅力は動画の種類が豊富なこと!

https://youtu.be/UZJOLmMDqu8youtu.be

短いものは2分~長いものだと100分まで

運動の長さや気になる身体の部位別に動画を配信されています。平日の仕事終わりであまり時間がないときは短時間でできるもの、休日時間があるときは集中して長いものに挑戦しています。種類が沢山あるので毎日違うものに挑戦できてあきずに本当に楽しい!

 

トレーニング中たけまりさんがずーーっと笑顔で楽しく運動されている姿をみると頑張ろうと思えます!また苦しいときはうぉーーといった感じで悶えるテロップとか入れてくれてるので、「あっ自分だけじゃなく、みんなきついんや!もう少し頑張ろう!」っと鼓舞されます(笑)

 

他にも運動動画だけでなくファスティングやダイエット食など参考になる動画がたくさんあってついつい見ちゃいます👌

 

 

この間マツコ会議にも出ていて今大注目のたけまりさん!

たけまりさんのような美body目指してこれからも毎日頑張ります👌