ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【花を活ける】#6 グリーン多めの組み合わせ

部屋に花を飾るのが好きです。

 

f:id:Chankana:20210517212930j:plain

グリーン多め。落ち着きます。

お花屋さんにアレンジメントをお願いしました。
今回は青山フラワーマーケットで購入しました
値段は花代合わせて合計4000円。

「どのような組み合わせがいいですか?」と聞かれたので、
「お部屋に飾る用で、黄色で元気が出るような組み合わせがいいです。」と答えました。

 

ただ、その時はタイミングが悪かったようで、
「黄色のお花がちょっと少なくなってるのでグリーン多めで合わせてもよろしいでしょうか?」とのご返事が。

 

結果的に普段買わないようなものを飾ることができたので満足です!
ちなみに今回は、知識不足でどのような品種なのかよく分りません。

左端にある小さな黄色い花が咲いてるのはヤマブキかな?

お店の人に聞いてメモしておけばよかった〜( ;  ; )


写真の植物、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください〜

 

ちなみに、店員さんに

花瓶から上に長く出るような「ロング型」
花瓶から出て全体を丸くまとめる「ラウンド型」のどちらが良いですか?とも聞かれました。

なるほど、そのような選択肢もあるんですね。
お花屋さんにアレンジをお願いするときはぜひ参考にしてみてください。
あっ、慣れてる人だ、と思われるかも!?笑

 

花のある暮らしを!( ^∀^)