ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

週末にランニング

休日に7kmほど走りました。
今日はランニングについて書きたいと思います。


お休みの日にこそ有効に時間を使いたいのに、疲れて結局何もせず落ち込む、という無限ループから抜け出してスッキリした気分になれる方法があります。
それが、思いっきりランニングすること。

 

ランニングしてると、3ついいことがあります(個人的な感想)。

①走っている時に頭の中が整理され、今後の良いアイデアが浮かぶ
②思いっきり汗をかくので気持ちがスッキリする。
③走った後も爽快感が残り、何かをするやる気が出てくる

 

職場の上司でめちゃくちゃ仕事ができる人が何人かいました。
共通項として、みんなランニングを趣味にしていたんですよね。
①に書いたように、その方々も仕事の良いアイデアが浮かぶそうなんです。
私も走っていると、まるでお風呂に浸かっているような感覚で頭が整理されたり、ふと何かのひらめきが降りてくる感じがよくあります。

②について、走っていると、ウジウジした気持ち、ネガティブな気持ちが吹っ飛びます。
汗を思いっきりかくと気持ちがスッキリしますよね。

③について、そして走った後も充実感が起こります。物事をポジティブに捉え、何かをやろうという気持ちが起こります。

 

私は、ナイキのシューズにナイキのランニングウェアで走っています。
「JUST DO IT」の文字が入っているのがお気に入り。
『行動あるのみ』
良い言葉です。(^◇^)

後、「NikeRunClub」というアプリがオススメ。
走った距離やコースを地図情報に重畳して表示してくれます。
さらに、1km走るごとにタイムや平均ペースをアナウンスも。
走ったログとして記録するためにアプリを起動してから走ってます。
リンク貼っときますね。

iphoneユーザーはこちらから↓ 

Nike Run Club

Nike Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com
Androidユーザはこちらから↓

play.google.com


休みの日「やる気ない」モードの時、一日中横になってゴロゴロ。
もちろん体・精神を休めるのにそれも重要です。
でも結局時間をうまく使えなかったことに後悔しちゃうんですよね。
休みの時間を使ってやらなきゃいけないこと、やりたいこと、色々あると思います。
でも一旦置いといて、外に出て走ってみませんか?(^-^)


生活が好転していくかもしれません( ^∀^)