ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【北浜さんぽ】ハンバーガーなのに罪悪感ゼロ?!健康志向なハンバーガーがいただける Don't Worry Egg' Wich

北浜を歩いているととても気になるハンバーガー屋さんを発見!!

メニューの看板を見てみるとなんとバンズが卵でできた
低糖質・高タンパクなハンバーガーとのこと!!

単品価格もリーズナブルなので
気になって早速食べてみることに!!

店内はアメリカンテイストながらも緑も多くナチュラルな感じです。

私たちはテリヤキエッグウィッチを頼みました。
支払いはキャッシュレスのみなので現金が使えないので注意です。

注文して出来上がると左上にあるモニターに注文番号が表示されます。

カウンター席には電源もあってちょっとした作業もできて良心的ですね。
ちょうど私たちは16時頃に行ったのですが、
1カップルいるだけでしたし作業がてら少しの長居もできそうな感じでした。

そして5分ほどでバーガーが出来上がり!

バーガーといえば紙で包まれていて手でつかんで食べるイメージですが、
こちらではお皿にお洒落に盛り付けてあり、
ナイフとフォークで食べるスタイルでびっくり!
ナッツやレッドペッパーなども添えられています。

横から見るとこんな感じ。
スフレ状のたまごバンズにパティ、レタスと
テリヤキソース・マヨネーズが挟まっています。

食べてみると予想以上に美味しい!!
たまごバンズはスフレ状の軽い口当たり。
テリヤキソースも濃過ぎず優しい味付けでバンズ・パティとの相性がいい感じ。
軽い感じなのに物足りない感じもまったくなく、
本当に罪悪感なく食べれます。

添えてあるレッドぺッパーや塩を付けて食べると
味変となっていい具合に食べることができます。

エッグウィッチというタマゴで代用したバンズは
アメリカ生まれの新しいバーガーだそうで、
健康志向な人たちに大人気なんだとか!

低糖質・高タンパク、さらにグルテンフリーということで
ダイエット中や体を鍛えているかたにも嬉しいハンバーガーですね。

健康志向なのにリーズナブルにいただけるハンバーガー。
また北浜に行ったときに食べたいと思います。