ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

奈良に行ったらぜひ食べて欲しい!大仏プリン🍮

奈良で見つけたとっても美味しいプリンがこちら!

まほろば大仏プリン本舗さんの大仏プリンです!

f:id:Chankana:20210626223918j:plain
私はJR奈良駅2階直通のお土産売り場、桃太郎店にて購入しました。

f:id:Chankana:20210626224119j:plain

今回は一番人気のカスタードを購入。
ほかにも大和茶やモンブラン味、カプチーノ、地酒を使ったものもありどれも気になる!

包んでいただいた紙袋もかわいい!

f:id:Chankana:20210626224407j:plain

奈良といえば東大寺の大仏!
蓋には大仏様と子供たちが笑顔になっている可愛らしい絵がプリントされています。

f:id:Chankana:20210626224232j:plain


プリンは下に濃いめのキャラメルソースが入っているといった感じです。

f:id:Chankana:20210626224558j:plain


肝心のお味は上のカスタードの方は私の大好きな窯出しとろけるプリンの味とよく似た味で舌触りの良い滑らかな感じです。

キャラメルソースはサラサラ系というよりはトロっと固まっていて、
味は少しビターで大人な感じですが、上のカスタードのほうが甘いのでバランスがちょうど良いです。


開けて中の様子も撮ろうと思ったのに、あまりの美味しさに手が止まらず下のキャラメルソースの感じとか撮るの忘れちゃってました。でもそれくらい美味しい!


JR奈良駅以外でも近鉄奈良駅や東大寺門前夢風ひろばなど奈良市近辺でも9ヶ所で販売しているそうです。

なんと本店の名前はプリンの森・カフェというお名前でイートインでプリンソフトなんかもいただけるんだそう!

プリン好きとしては見逃せないので次回奈良を訪れた際にはプリンの森へ足を運ぼうと思います!
皆さんもぜひ奈良に行ったら手土産に大仏プリンをお試しあれ!