ようおまいりでした。

旅の記録や日々感じたことを自由気ままに夫婦で綴っていきます

【妊娠の記録】妊娠8か月目に突入!コロナワクチン3回目接種をしてきました💉

今週で妊娠8か月目に入り妊娠後期に突入ました!
おなかも急に大きさ・重さが増してきて歩くのも
少ししんどくなってきました。

そんな中先月コロナワクチン接種の案内が届き、
3回目の接種の予約をしました。


正直2回目接種の時、
午前中に摂取して夕方お風呂に入った途端急に悪寒・体の節々の痛み・
39度近くの高熱が出てきてその後2日間ほど副反応に苦しみました。

【2回目接種時の副反応】

・疲労感

・腕の痛み・重み

・関節痛

・悪寒

・39度近くの高熱

 

妊娠して夜の寝苦しさに悩まされているところにプラスして
熱や節々の痛さかと思うと接種するの正直嫌だなと悩みましたが、
里帰り先は総合病院でコロナ患者の受け入れも行っているため、
念のため接種しておくことに決めました。

 

前回は市販薬は飲まずに過ごしましたが、
今回は妊婦での接種でどうなるか予想できず不安なため、
産婦人科で解熱剤を処方してもらいました。

いざ接種日がやってきました。
接種は早めに到着したのもあってとってもスムーズに終了!
摂取してくれたのは若い男性の方だったのですが、
針をさす角度が悪いのか、
針を刺す時、ワクチン注入、針を抜く時もちょっと痛かったです。

同じ場所で接種した主人はベテランさんで全然痛くなかったと聞いていたので、
私もその人にやってもらいたかったなー。

ワクチンを打って30分程するとワクチンを打った左腕がピリピリと
しびれているような感覚と重たい感じが早くもしてきました。

前回も接種後の夕方からひどくなってきたので、
このあとどうなるのか恐いです。。。。

後日3回目の副反応については書きたいと思います。